人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中古車専門店からオイル交換の割り引きハガキが届く

先日は中古車専門店からオイル交換の割り引きハガキが郵送で届いたので早速行ってきました。私は車を2台所有していますが1台は中古車専門店で購入しました。高年式の中古車が安く売っていたので新車を購入するよりも買い得感がありました。

そんな中古車も購入してから5000キロが経過したので、ちょうどオイル交換の時期になったということです。タイミングよくハガキが届いたので本当に良かったと思いました。ちなみにオイル交換は1時間ほど待たされましたが、その間は展示してある中古車をみて時間を潰しました。そして、オイル交換後は近隣をドライブしてから自宅に帰りました。

先日は朝の5時に起きてからお弁当を作って職場である老人ホームに向かいました。この日は早出勤務という事もあり業務開始前に夜勤者より引き継ぎを受けてから食事介助を行いました。ちなみに食事介助は利用者様が重度な事もあり最近は時間がかかります。

この日は熱を出している利用者様もいたので全員の食事介助を終えるのに2時間くらいかかりました。その後は入浴業務が担当だったので機械浴の介助を退勤時間まで行いました。体力勝負の仕事という事もあり退勤する時には疲れ果ててしまいました。

退勤後は少しでもリフレッシュする為に接骨院に行きました。その後もストレス解消の為に友人と飲みに行った事もあり気分はすっきりしました。

ここ数日、チキンマックナゲットの中国の製造工場の問題が取りざたされていますが…その流れに逆行すべく、久々にマクドナルドでお昼ご飯を買いました。お昼時なのに、なんか空いてますね~。私はオフィスに持ち帰りなので、別にいいですが。さっと見て、ナゲットを食べている方はやっぱりいないようでした。

私は平日限定ランチメニュー(ちょっと安いので)のダブルチーズバーガーのセット。注文を受けたのは、ベテランさんらしき女性で、厨房をうろちょろして商品を袋に入れてくれたのは、「研修生」と書かれたバッジをつけた若い男の子。

どうやら中学生のようです。そういえば、うちの会社も来週、高校生の職場見学を実施予定。夏休みに入ったからね~。
by xmdofuxe | 2014-08-06 11:50


<< 吾郎ちゃんとキスマイ 郊外に図書館を >>