郊外に図書館を

時間のちょっと空いたときに、図書館に行けたらいいなぁと思います。しかし実際、図書館までは遠く、歩いてではいけません。車はあるのですが、駐車場はとても狭く、おまけにいつも満車です。もっと郊外の、駐車場スペースがたくさん取れる場所に図書館を作ればいいのにといつも思います。

でも実は、図書館や美術館のような芸術系の場所は、街中に作るというのが専門家の意見なんだそうです。昔、学校で習いました。そういう公共の場所は、誰もが集まることのできる立地条件の良いところでないと駄目とかで、何度か郊外に図書館や美術館建設の話が出ているのですが、そのたびに却下されているそう。

でも立地条件は今や郊外の方がいいですからね。その証拠に、ショッピングセンターはどんどん郊外に進出しています。専門家の方々も、もうちょっと今の現状を考えればいいのになと思いました。

毎日コーヒーを飲まないと落ち着かない私です。朝はコーヒーを飲んで目を覚まし、日中は疲れた時にコーヒーを飲む。そして夜は仕事中に眠くならないようにコーヒーを飲む。最低でも3回、多い時は1日6~7杯のコーヒーを飲んでいます。もはや私の生活の中では欠かせないものの一つになっています。

それだけコーヒーを飲んでいるのですが、最近何となく歯の黒ずみが気になりだしました。歯磨きは毎日丁寧に行っていますが、やはり着色料が凄いのでしょうか。歯が汚れるのは嫌、だけれどもコーヒーは飲みたいというジレンマとの戦いです。

コーヒーを飲むためにはもっと歯磨きの回数を増やしてまだまだ時間をかけて歯磨きをしたら何とかなるでしょうか。一度試してみます。
[PR]
by xmdofuxe | 2014-08-05 19:11


<< 中古車専門店からオイル交換の割... 大雨降っても涼しくならず >>