人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨降っても涼しくならず

夜のニュースを見たら東京で大雨が降っていて、今日はかなり暑いからこっちも雨が降って涼しくなってくれないかと思いましたが、雨雲はうちの方まで来なくて雨がぜんぜん降りませんでした。

しかし夜遅くなってから雷が鳴り出して大雨が降ってきて、これで少し涼しくなって過ごしやすくなると思ったら、雨が降っても気温が下がらないので涼しくならず、雨も30分ほどで止んでしまい余計に蒸し暑くなるような感じでした。

涼しくなると期待した雨なのに涼しくならず残念でした。蒸し暑さを余計に感じたこともあり、寝やすくなるどころか余計に寝苦しくなってしまいました。

歳は取りたくないけれど、こればかりは仕方のない事です。分かってはいても、イヤな物ですよね。私には、小学校高学年の子供がいます。旦那はいません。所謂フリー、独身ですね。

でも、間違いなく中年のおばちゃんです。ラッキーにも童顔で、見た目は一応若くは見られますが、あくまでも見た目です、実年齢は誤魔化し様がありませんよね。なんでこんな事を考えるかというと、実は今恋をしている様なんです。

ちょっと気になる人が出来て、もちろん、一緒になりたいとか、恋人になりたいとか、大それたことは思っていないけど、友達付き合い位はしたいなぁ…なんて思っています。でも、職場とかが同じわけではなくて、お互いに名前を知っている程度では、何か行動を起こさないと無理ですよね。
by xmdofuxe | 2014-08-04 10:21


<< 郊外に図書館を >>